堀江貴文氏「禁酒法が現代に」 東京都が飲食店の酒類提供を終日禁止へ

堀江貴文氏「禁酒法が現代に」 東京都が飲食店の酒類提供を終日禁止へ

堀江貴文氏「禁酒法が現代に」 東京都が飲食店の酒類提供を終日禁止へ

22日、新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言発令に向け、東京都が、飲食店での酒類の提供を終日禁止する方向で調整していると報じられ、話題になっています。

■禁酒法が現代にやってきた?

今回の報道を受けて、実業家の堀江貴文氏は22日、自身の公式ツイッターを更新。「禁酒法が現代にやってきた。」とコメントし、反響が続々。

リプ欄には、「酒の問題じゃないと思うんだが」「酒のせいかよってな」「酒で感染症が広がるのでしょうか?」といった趣旨のコメントが目立っており、「補償はあるのか?」といった疑問の声もあがっています。

関連記事:

■大型商業施設への休業要請も

22日には、東京都の新型コロナウイルスモニタリング会議が開かれ、小池百合子都知事は、人と人の接触を減らすよう、あらためて注意を即しています。

また、東京、大阪、兵庫の3都府県で大型商業施設への休業要請も検討していると伝えられており、期間は早ければ4月25日からで、5月11日から16日までを軸に調整が進んでいるとのことです。

■「関係者は心折れるだろうなぁ」とツイート

堀江氏は同日、カラオケ店、遊興施設、百貨店などの大型商業施設の休業要請に関するニュース記事を添付し、「流石に関係者は心折れるだろうなぁ……踏ん張ってきた大手飲食チェーンとかも白旗上げそう」とツイート。

ネット上でも経済への影響を懸念する声があがっており、「こういう業界をお客さんに持っているメンテナンスや設備業者もダメージ大きい」「ドラッグストアがどんどん白旗上げていってます。結構デカい店舗もどんどん撤退」など、さまざまな業種への影響が報告されています。

■先行きを不安視するコメントも

重ねて堀江氏は、「首相、緊急宣言23日に決定」というニュース記事に対し「これは流石に心折れる人多いだろうなぁ」と発言し、ツイッター上には「折れました」「もう折れてるよ」という返信も。

感染拡大に歯止めがかからない状況で「緊急事態宣言はやむなし」という意見もありつつ、先行きを不安視するコメントが多く見受けられました。

★堀江貴文氏のツイッターはコチラ!

(文/fumumu編集部・星子)

 

Total
0
Shares
Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Previous Post

向井太一「“無色”の自分を思い出して」葛藤からの回答

Next Post

失くした愛を取り戻すには? 映画『ラブ・セカンド・サイト』に学ぶ

Related Posts

工藤静香、51歳の誕生日を報告!木村拓哉、Cocomi&Kōki,家族全員でインスタ祝福!

歌手の工藤静香が14日(水)、51歳の誕生日を迎えたことを自身のインスタグラムで報告。夫で俳優の木村拓哉、長女のCocomiと次女のKōki,もそれぞれのインスタグラムを更新し祝福した。 この日、工藤は「今日で私も51歳になりました 皆さんの生まれてからの最初の記憶は何ですか?」と書き出し、3歳の頃の思い出を振り返った。「まだまだ至らない所ばかりだけれど、母として、妻として、1人の人間として日々学び、成長していきたいと思います。」と新たな決意を綴り感謝した。 木村は真っ赤な薔薇の写真と「happy birthday!」とお祝いのメッセージを投稿。Cocomiは「ハッピーバースデーマミー!」と記し、「1個目は飛ぶ夢を見る時どうやっていつも飛んでるかみんなに説明してる動画です。2個目は『アクビを自発的に起こせるか』です。」とお茶目な工藤の動画を投稿。Kōki,は幼少期の写真を添えて「お誕生日おめでとう!いつも本当にありがとう」と祝福した。 View this post on Instagram A post shared by XXXX on Jan 1,…
詳しく見る

『シンデレラ』女優が激変…大胆衣装&メイクで別人に

激変! – 画像はリリー・ジェームズ Instagramのスクリーンショット ディズニー実写映画『シンデレラ』で主演を務めたリリー・ジェームズが、Huluのドラマシリーズ「パム&トミー(原題) / Pam & Tommy」でパメラ・アンダーソンにふんしたビジュアルをInstagramで公開した。 【比較画像】普段のリリー・ジェームズ リリーはスモーキーなキャットアイメイクに細い眉、ブロンドヘア、そして大胆な編み上げのレザートップスと、衣装&ヘアメイクで激変し、若き日のパメラそっくりに。コメント欄には「すごい変貌ぶり!」「超ハマってる!」「すごすぎ!」など絶賛の声が寄せられている。 「パム&トミー(原題)」は、ヘヴィメタルバンド「モトリー・クルー」のドラマーであるトミー・リーと、ドラマ「ベイウォッチ」などに出演したモデルで女優のパメラが知り合ってわずか数日後に結婚した経緯や、世間を騒がせた“ビデオ流出騒動”をコメディータッチで描く全8話のドラマだ。トミー・リー役は『キャプテン・アメリカ』シリーズのセバスチャン・スタンで、彼もタトゥー&ピアスだらけの激変ぶりでファンを驚かせた。 監督は『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』でもセバスチャンと組んだクレイグ・ギレスピー。配信時期はまだ発表されていない。(朝倉健人)  
詳しく見る

前田敦子、息子を「おちび」呼びにファンほっこり「かわいいな」

前田敦子 女優の前田敦子が27日に自身のインスタグラムを更新。秋冬コーデのショットを投稿し、「携帯はおちびがいるとケースをつけるべきとまなびました 笑」と母親目線のコメントを添えた。 前田は「ニットが楽しい時期になってきましたね」と切り出し、椅子に座った自身のショットを投稿した。 続けて「ロングスカートとワイドパンツ、最近カラー展開が沢山あって可愛いですよね」とし、穏やかなカラーリングの“秋冬コーデ”の楽しさを伝えた。 さらに、「携帯はおちびがいるとケースをつけるべきとまなびました 笑」ともコメント。昨年3月に出産した、俳優の勝地涼との第1子男児との心温まるエピソードも明かしている。 この投稿にはAKB48の元メンバー、篠田麻里子や仲川遥香から「可愛い」のコメントが寄せられ、ファンも多くの「いいね!」を押している。 さらに、「敦子ママ おちび呼びかわいいな」との声も見られ、育児の一端を垣間見せた前田にほっこりさせられるファンも見られている。  
詳しく見る