長濱ねるも興味津々!『セブンルール』アルピー平子に高評価「面白すぎる」

長濱ねるも興味津々!『セブンルール』アルピー平子に高評価「面白すぎる」

長濱ねるも興味津々!『セブンルール』アルピー平子に高評価「面白すぎる」
(C)まいじつ

4月6日放送の『セブンルール』(フジテレビ系)は、お休み中の番組レギュラー・本谷有希子の代打として、お笑いコンビ『アルコ&ピース』の平子祐希が登場。平子が〝夫婦のルール〟について赤裸々告白し、番組レギュラーの長濱ねるを虜にしていた。

今回の番組では食育インストラクターの和田明日香氏をゲストに迎え、彼女の7つのルールを紐解いていくことに。その中で平子にもスポットが当たり、番組MCのYOUから「真由美ちゃん(平子の妻)のルール1はなんですか?」と質問が入る。

平子は「大前提としては圧倒的に愛し合う」と出だしからノロケを炸裂させ、「お互い家の中でどっかですれ違ったら、必ず一か所どっか触り合うとか」と解説。さらに「初めてのハグでお互いの一致感が強すぎて、そしたら真由美ちゃんが『私たち元々一つだった?』って聞いてきたんですよ」と過去を振り返り、長濱は羨ましさからか、悲鳴を上げて「羨ましいですね…!」と目を輝かせていた。

平子節に出演者や視聴者も歓喜!?

妻とのノロケトークで長濱をも虜にしてしまった平子。そんな彼のトークは視聴者たちにも好評だったようで、ネット上には、

《平子さんの微エロな夫婦トークに思わず悶絶するねるちゃん!》
《平子が『圧倒的に愛し合う』とか言い出すから自然と『うるせぇwww』ってテレビに向かって叫んじゃった(笑)》
《平子の話を出演者が真剣に聞いてる番組、面白すぎる》
《平子さん妙な気持ち悪さがあるんだよな(誉め言葉)》

などの反響が巻き起こっている。しかし真面目な視聴者は平子のキャラが受け入れなれないようで、

《アルピー平子さんのコメントがなんだか下ネタっぽく聞こえてしまってちょっと不快だったかも》
《どんなに平子が世の中に愛妻家として受け入れられても俺的には気持ちの悪い嫁好き(キャラ)芸人って枠なんだよね》

といった不評もあった。しかし、平子は圧倒的に高評価を獲得したようだ。

「同番組は過去に〝芸人枠〟として『オードリー』の若林正恭がレギュラーを務めていました。しかし昨年6月に突如番組を卒業。彼の卒業には《すごくショック》《いきなり過ぎて寂しい》などとブーイングが殺到していました。今回の平子を見る限り、芸人枠は必要なのかもしれませんね」(芸能ライター)

今回の活躍を機に、平子が番組レギュラーの座を勝ち取る可能性もゼロではないのかもしれない。

 

Total
0
Shares
Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Previous Post

『東大王』ファン騒然! 新企画に東大生の不満爆発「泣きそう」

Next Post

『めざまし8』谷原章介の“差別発言”に激怒「関西を馬鹿にしてる」

Related Posts

岡村隆史の電撃婚が『チコちゃん』に影響… 「ほんと申し訳ない」

『チコちゃんに叱られる』で岡村隆史への独身イジりに言及。撮影と放送の合間に結婚報告で… 11日に放送された『チコちゃんに叱られる!!』(NHK)では、チコちゃんが岡村隆史への独身いじりに触れるシーンが話題となっている。 ■結婚報告のタイミングがズレて… チコちゃんは突然「この後、お見せするくだりはさ、10月8日に収録したものなのよ?」と切り出し、岡村は申し訳無さそうな顔をして「そうです。はい」と回答する。 チコちゃんは続けて「あんたのことをモテないだの独りぼっちだのってみんなであざ笑ったんだけど、あなたその2日後に籍入れたわよね?」と岡村の突然の結婚発表を掘り返した。 結婚発表直前の独身いじりに「だからちょっと何かその…今から見ると返しも変な感じになっちゃったりしてんのかな?」と、収録と結婚発表とのタイムロスから生じた微妙な空気感に、チコちゃんも申し訳無さそうにするのだった。 関連記事:『カネオくん』、チコちゃんを丸パクリ? 有吉は「恥を知れ」と厳しいツッコミ ■「汗の量で気づく」 ひた隠しにしてきた結婚発表を間近に控えた状態で、たっぷりと独身いじりをされてしまった撮影の後、岡村にも異変が起きていたよう。「収録終わってからあの汗の量を見て、スタイリストさんだけが気づいたっていう話じゃない?」とチコちゃんが裏話を明かす。 スタイリストやチコちゃんは「何かあるわね」と気づいたようで、その後に結婚発表に納得の様子だったようだ。 ■チコちゃんの“お化粧”に2ヶ月要 この事態にチコちゃんは、「少なくとも2ヶ月前に私にだけは言ってもらわないと。チコはお化粧に時間がかかっちゃうんだから」と岡村に忠告。岡村は「ほんとこれ申し訳ないなってずっと思ってたんですよ」と、またも申し訳なさそうに答える。 そんな岡村に、チコちゃんは「人間不信!」といいつつ不満そうな顔で「この顔作るのが精一杯よ」とした。 ■キョエちゃん最後の独身いじり 『チコちゃん』では、岡村と結婚してくれる人を探すなど、カラスの人気キャラ・キョエちゃんがイジるコーナーもあった。 11日放送回もキョエちゃんがクリスマスソングを歌うと言いつつ、『ジングルベル』と『あわてんぼうのサンタクロース』の替え歌で岡村の独身をイジっていた。 番組にここまで影響が出ていることからも、岡村が交際や結婚の予定を一切周囲に漏らしておらず、慎重に事を運んでいたことが改めて分かる。…
詳しく見る

ボタフォゴ・MF本田圭佑が長期離脱も OA枠での東京五輪出場に黄信号

MF本田圭佑 ブラジル1部ボタフォゴの元日本代表MF本田圭佑(34)に大きな試練が訪れた。 本田はブラジル全国選手権のコリチーバ戦(19日)で左大腿部付近を負傷。複数のブラジルメディアが「週明けにも画像検査を行う」と報じていた中、ブラジルメディア「グローボエスポルチ」は「月曜日に行われた検査では、本田の左大腿部の負傷が確認された。すでに治療を開始していることから、次の試合には出られない」と伝えた。 さらに、ブラジル紙「ランス」は、ケガの内容をつづった上で「詳細と回復時期は今後明かされると思うが、少なくとも全治まで3~4週間かかる。恐らく2021年になってから活動を再開するのでは」と報道。年内の復帰は厳しいとの見方を示した。 かねてオーバーエージ(OA)枠での東京五輪出場を目指す本田は、21日に行われた「HEROs AWARD 2020」の授賞式内でのビデオメッセージで「僕自身、まだ出られるか分からないが、選手として少しでも成長できるように頑張っていきたいと思う」と語っていただけに、長期離脱は大きな痛手になりそうだ。  
詳しく見る

平手友梨奈の運動神経を、阿部寛ら絶賛「聞いたら、岡田准一のところで…」

女優の平手友梨奈が14日、都内で行われたTBS系日曜ドラマ『ドラゴン桜』(4月25日スタート、毎週日曜21:00~)の制作発表会見に、主演の阿部寛、長澤まさみ、及川光博らとともに出席した。 同ドラマは、週刊漫画誌『モーニング』(講談社)にて2018年から人気連載中の三田紀房による『ドラゴン桜2』が原作。2005年に放送された前作ドラマの原作である『ドラゴン桜』(2003年~2007年連載/講談社)の15年後を描く続編だが、今の時代の日曜劇場でやるべきエッセンスを入れたドラマオリジナルの展開が予定されている。 平手が演じるのは、全国トップレベルのバドミントン選手として活躍している岩崎楓(いわさき・かえで)。何事にも全身全霊で取り組む岩崎は、その期待に応えようとするがゆえに、大きな壁にぶち当たってしまう。強豪校のバドミントン選手であり、悩み多き年代という繊細な役どころだ。 平手は「実際演じてみて、楓という女の子はすごくまっすぐで仲間思いな女の子だなと思います」と説明。リオデジャネイロオリンピックにて混合ダブルスで日本人初のベスト8入りを果たした栗原文音(日本ユニシス)によるバドミントン指導を受けているが、「ハードだったり大変だったりするんですけど、すごく素敵な先生で、助かっている部分もたくさんあります」と話した。 すると及川が「運動神経、反射神経がすごいんだから」と称賛し、長澤も「私も朝、見てきました。すごい運動神経いいんです」と同調。阿部も「キレがいい」と続き、また、「階段を落ちるシーンがあったんですけど、見事な落ち方をしていて監督が『すごい!』って。そこから監督の彼女に対する目も変わった」と絶賛した。 阿部がさらに、「聞いたら、岡田准一のところでトレーニングしているって」と話すと、平手は「はい」と照れ笑い。及川から「真剣に取り組みすぎてケガしないようにね」と声をかけられると、平手は「はい。気を付けます」と返した。 会見には、高橋海人(King & Prince)、南沙良、加藤清史郎、鈴鹿央士、志田彩良、細田佳央太も出席した。 (C)TBS  
詳しく見る