市川海老蔵、マッチングアプリに興味を示す? 実際に来たら「腰抜かす」

市川海老蔵、マッチングアプリに興味を示す? 実際に来たら「腰抜かす」

市川海老蔵、マッチングアプリに興味を示す? 実際に来たら「腰抜かす」

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、自身の公式ツイッターを更新。

友人にマッチングアプリを薦められたと明かし、ファンをざわつかせています。

関連記事:

■友達にマッチングアプリ勧められた?

海老蔵さんは8日、ツイッターに「友達にマッチングアプリ勧められた……どうなん?」と投稿。実際に使用しているわけではないものの、イメージとギャップがありすぎる発言に驚くファンも。

日本中に顔が知られているスターであるだけに、「マッチングアプリで待ち合わせて海老様来たら腰抜けます」「海老様いらしたらみんな腰抜かすと思います」と動揺するコメントも見られました。

また、「すみません、ちょっと笑っちゃいました」「おもしろい」といった書き込みも寄せられ、汗を流した「困惑顔」の顔文字が飛び交っています。

■とりあえず「ビタミンCいれまーす」

さらに海老蔵さんは、自身の公式ブログでも「突然友達に」というタイトルでマッチングアプリを薦められたことを明かし、「どうなの? そしてなぜ?」とコメント。

続けて、「とりあえず ビタミンCいれまーす」とビタミン点滴の写真を公開しており、今回は提案を受け流してビタミンを投入したもよう。

ブログの記事からは、友人の進言が唐突だったことが読み取れ、海老蔵さん自身も戸惑っている様子。ブログにも、爆笑している顔文字や「いいね」が続々と寄せられています。

■世間の流行に興味津々?

立場上、海老蔵さんがマッチングアプリを使用う可能性は低いようにも読み取れますが、「どうなの?」という問いかけからは、世間で流行しているアプリに「興味を持っている」ようにも伺えます。

リプ欄には、「海老様とマッチングできたらそれだけで月に行ったような気持ちになりそうですね」と妄想する声も見受けられ、「ありですね」「何事も経験」と背中を押すファンの姿も。

さらに、「最近はコロナで婚活イベントにも抵抗あるから、逆にアプリで婚活する人も多いです」といった真面目な分析も見られ、賛否両論様々な意見が飛び交っています。

■娘や息子のかわいい写真もアップ

2017年に、妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんと死別し、シングルファーザーとして2人の子供を育てている海老蔵さん。ブログではマッチングアプリに関する投稿時続いて、娘や息子のかわいい写真もアップしており、「よきパパ」ぶりにも「いいね」が集まっています。

★市川海老蔵のツイッターはコチラ!

(文/fumumu編集部・星子)

 

Total
0
Shares
Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Previous Post

BTS「Film out」首位を奪還、オリコンデイリーランキングで4回目の1位

Next Post

ローランド、ディレクターから遅刻癖を告発される 「駐車場で30分くらい…」

Related Posts

ももクロ、<ももいろ歌合戦>オリジナルグッズが当たる! コラボくじ販売スタート

ももクロ、<ももいろ歌合戦>オリジナルグッズが当たる! コラボくじ販売スタート ももいろクローバーZが、『eStream store(イーストリームストア)』にて、コラボくじの発売をスタートした。 同くじは、12月31日に放送されるABEMA特別番組『第4回 ももいろ歌合戦~ニッポンの底力~史上最多アーティストと年越し8時間生放送』を記念したもの。 S賞は出演時に着用する限定衣装撮りおろしのタペストリー、A賞には来年の干支となる丑のカチューシャでデザインしたオリジナルブランケットなど、さまざまなグッズを準備している。 また、くじの購入者の中から10名にサイン入り撮影時写真が当たるWチャンス賞も用意されており、豪華なラインナップとなっている。 商品ラインナップ Wチャンス賞 「週末ヒロイン ももいろクローバーZ くじ」 販売期間:2020年12月23日(水)22:00~2021年1月31日(日)23:59 販売価格:1回¥660(税込) 『第4回 ももいろ歌合戦〜ニッポンの底力〜史上最多アーティストと年越し7時間生放送』 放送日程:12月31日(木)18時〜25時(予定)…
詳しく見る

『めざまし8』谷原章介に非難ごうごう! 天気予報の解説遮り「超邪魔」「テレビ消したくなる」

『めざまし8』(フジテレビ系)4月21日放送での司会・谷原章介の言動が、ネット上で非難を浴びている。 問題となっているのは、フジテレビ社屋の外で生中継していた気象予報士・天達武史とのやりとりについて。天達が中継の冒頭、「今日は湿度がすごく下がっているんですよ。もしかすると、関東から西は今年一番、乾燥した1日になりそう」と報告すると、スタジオにいた谷原が「それはそれで困るなぁ」と突如カットインし、天達の解説が聞き取れない状態になった。 「この後、天達が『今日、東京だけではなく、全国的に気温が高め。大分・日田の気温は、もしかしたら30度いくかもしれない』と予報すると、谷原は『僕、日田に友達が住んでますから、僕ちょっと後でメールしておきますよ』としゃべり始めて、天達の解説とかちあってしまいました。まるで“同時通訳”状態で、非常に聞き取りにくかったです」(芸能ライター) さらに、天達が「一方で北海道は急激に気温が下がっている。網走は昨日21.4度まで上がったが、今日は9度までしか上がりません」と語ると、谷原は「9度!?」と驚きながら、解説を続ける天達をよそに、「永島さん、コート出したほうがいいんじゃないですか?」と隣にいる永島優美アナウンサーへ話し始めた。 「突然、話を振られた永島アナは戸惑っていましたが、『ねぇ……コートいる寒さですよね?』と、天達に向けて語り掛け、なんとか軌道修正をしようと試みていました。こうした谷原の横入りが笑いを誘うときもあるのですが、今日は散々でしたね」(同) この日、笑いを誘ったのは、天達が番組の放送開始直後から干していたというタオルについて、「完璧に乾いている」と洗濯日和をアピールした一幕。「気持ちいいですね~!」とタオルに顔を押し付け、拭いてみせた天達に、谷原は「せっかく洗ったのに。もう使うの?」とツッコミを入れ、笑わせていた。 しかし、こうした一連の“かぶせ”トークはSNS上で非難ごうごうのようだ。「谷原、天達の声と被って超邪魔」「天達の天気予報のときの、谷原章介の被せはなんなの? 初めて見たけど、宮根誠司の真似?」「天達が悪いのか谷原が悪いのか、電波が悪いのか……不快」「谷原と天達のやりとりはテレビを消したくなるくらいひどかった。谷原は毎日あんなに人の話を遮っているのか」などと、不評を買っている。 天気予報コーナーの時間内に収まるよう、自ら書いているとい言われる台本を覚え、リハーサルしている天達が不憫にも思えた、この日の放送。さて、明日の番組の雲行きは……? (村上春虎)  
詳しく見る

あいのり・クロの夫、娘と2人で『はま寿司』を堪能「ゆっくり楽しめました」

※ピーさんオフィシャルブログより 恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーのクロの夫が15日に自身のアメブロを更新。娘と2人で回転寿司チェーン店『はま寿司』を堪能したことを明かした。 この日、夫は「スタジオアリスでの撮影がありました!」と報告。「クロは着付け等で先にスタジオで準備が必要だった」と述べ、その間に娘と『はま寿司』でランチを堪能したことを説明し、エプロンをつけた娘の姿を公開した。 続けて、流れてくる寿司の皿を娘が取ってくれたそうで「上手に取ってくれて僕も安心してゆっくり楽しめました」と説明。「はま寿司にはいろんな種類の醤油がテーブルに並べられていて、気分によって変えられるのが食べ比べ好きな僕にとって最高です」と絶賛した。 最後に「僕の1番お気に入り醤油はさしみ醤油九州風!」と述べ、お気に入りの醤油を写真で公開。「甘めでとてもおいしい」とつづり、ブログを締めくくった。  
詳しく見る