ヒカキン、登録者数900万人のお祝いが「質素すぎる」と話題 「庶民か」

ヒカキン、登録者数900万人のお祝いが「質素すぎる」と話題 「庶民か」

ヒカキン、登録者数900万人のお祝いが「質素すぎる」と話題 「庶民か」

7日、人気ユーチューバーのヒカキンさんが、自身のチャンネル『HikakinTV』(登録者数904万人)を更新。登録者数900万人到達のお祝いが「質素すぎる」と話題になっています。

■900万登録を達成

2日に登録者数900万人超えを達成したヒカキンさん。国内ユーチューバーで900万人超えしているのはキッズライン(現在は登録者数非公開)、せんももあいしー、はじめしゃちょー…など片手におさまる人しかおらず、素晴らしい数字です。

しかし、「喜ぶのはお預けです」「あえてクククッ…と(喜びを)抑えたのは理由があります」としつつ、1000万人という目標がすぐそこに迫っていることをあげ、「この勢いを止めずにむしろ、勢い増して」「一気に突き抜けたい」と述べます。

関連記事:

■900円でお祝い

そして、ヒカキンさんは900円を使ってひとりお祝いすることに。1000万円を使って盛大に祝うのは1000万登録者数のとき…という考えのようです。

セブンイレブンで飲み物、お菓子を購入したヒカキンさん。コカ・コーラ、まるごと苺、みたらし団子、ナチュラルポテトうましお味、わさびのり3枚、うまい棒2種合計6本…というランナップ。ちょっと豪華な子供の遠足という感じのチョイスですね。

■100万人の重みが「レベチ」

その後、登録者数をめぐる心境について語っていくヒカキンさん。約1年かけて、登録者数を800万人から900万人に増やしたヒカキンさんですが、「最近の100万人の重みはレベチ(レベル違い)」とのこと。0から100万人に増やすのと、800万人から900万人に増やすのでは大変さが「10倍くらい違う」そうです。

英語圏のチャンネルであれば1000万人超えも「山程いる」ものの、90%以上が日本人ユーザーであるヒカキンさんやはじめしゃちょーさんは、増やすのが大変だそう。「歩いてる人の10人に1人はチャンネル登録してるって比率になる」と述べていました。

■「あと少し!」「質素」

今回の動画に対し、コメント欄には「1000万人いってほしい」「あと少しですね」「頑張って」などの声が寄せられることに。

その一方で「どっかの誰かさんに俺たちの夢のベンツ(大型)をあげて自分の900万人のお祝いで900円しか使わない実力派YouTuberの檻」「900万人のお祝いが質素すぎて笑った」「庶民目線」「900万円で祝うのではなく900円以内で我々庶民目線で祝う実力派YouTuberの鑑」「900円とか庶民かよ笑」など、コンビニで買った商品でお祝いしたことに触れる人の姿も確認できます。

★ヒカキンさんの動画はこちら!

(文/fumumu編集部・柊青葉)

 

Total
0
Shares
Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Previous Post

高橋みなみ、誕生日を迎え「三十路の世界へ」 神7も続々30代に突入

Next Post

モス、ライスバーガー発祥を「知ってもらいたい」 子供はマックと認識か

Related Posts

新川優愛、結婚生活充実 Xマス「ドンと豪華なケーキ作れたら」

丸山のネタに笑う新川優愛 女優でモデルの新川優愛と、ものまねタレントの丸山礼が26日、都内で行われた『SAISON ROSE GOLD AMERICAN EXPRESSR CARD 発表会』に出席。輝く女性でいるために普段意識していることや、新カードを使って最初に買いたいものなどを明かした。 この日出席した新川と丸山。新カードで買いたいものは何かと問われ、新川は「ソファを買いたい」。飼っている犬とソファで「ゴロンとするのが習慣」で「もう少し大きめなソファを買って贅沢に過ごしたい」 外出自粛期間中にお菓子作りを始めたといい、今年のクリスマスは「ドンと豪華なものを作れたら」と意欲。昨年ドライバーの男性と結婚。誕生日にはそれぞれがケーキを用意して祝うそうだ。まもなく迎える誕生日も「また予約することは言っていました」と充実した結婚生活を覗かせた。 「いい夫婦の日」の11月22日は仕事だったという新川だが、普段から「これからどういったおじいちゃんとおあばちゃんになりたいかはちょくちょく話している」といい、その日もそうした話をしたという。 そんな新川が今年の漢字一字に「繋」をあげた。「人とのつながりや久しぶりにお仕事を行って色んな人と関わって、人と繋がっているって嬉しいと思いましたし、人とお仕事ができるのはありがたいということを改めて感じました」とその理由を説明した。 「SAISON ROSE GOLD AMERICAN EXPRESSR CARD」はクレディセゾンが新たに提供を始めるクレジットカードサービス。日本初となるサブスク型(月会費制)で、「私がほんとうに持ちたいカード」をコンセプトに開発。月会費は税込み980円。継続利用の特典なども設けた。例えば、1カ月の利用1万円以上を18回続けると高級グルメカタログギフトが提供などがある。…
詳しく見る

HiHi Jets・髙橋優斗の胸キュンすぎる“壁ドン”がさく裂!? 八木原&栞のバカップルの「#いちゃこら」に注目

波瑠が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」(水曜午後10:00)は、11月18日に第6話が放送される。ネット上でも話題になっている、髙橋優斗演じる八木原大輝と、福地桃子扮(ふん)する乙牧栞は「かわいいぞコノヤロー」が口癖で、自他共に認めるバカップル。“ほっぺツンツン”など、第6話でも“いちゃこら”が止まらない。さらに、八木原の“壁ドン”が炸裂する!? 同作は、コロナ禍の世の中を舞台に、長いこと恋愛をさぼってきた“おひとり様”の、「鐘木パルプコーポレーション」(通称・カネパル)で産業医をする大桜美々(波瑠)がオンラインゲームで知り合った顔も名前も分からない相手に恋をする恋愛弱者ラブコメディー。これまでの放送で、美々がSNSで恋をした“檸檬”の正体がカネパル人事部員の青林風一(松下洸平)と判明。そのことに気付きながらも、美々は自分が“草モチ”であることを言い出せずにいた。 ついに、美々が“草モチ”であることをカミングアウト。しかし、青林はその事実を受け入れず、美々を拒絶していまう。涙する美々だったが、ある出来事をきっかけに決死の覚悟で青林を誘い、2人でラーメンを食べに行くことに。並んでラーメンをすする2人は、以前のSNSでやりとりした会話を思い出す。そして、その帰りにまさかの急展開が。恋に不器用な美々(=草モチ)と青林(=檸檬)のリアルな恋が、ついに動きだす。  
詳しく見る

稼いで何が悪い!? 「幸せはお金では買えない」と言うけれど…

(Rattankun Thongbun/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) お金を稼いでいる人に対して、「何か悪いことをしているに違いない」とか「幸せな人生は送っていないはず」などと、ネガティブな見方をする人は少なくない思います。 しかし、お金を稼ぐことは、そんなに悪いことなのでしょうか? fumumu取材班が、話を聞きました。 (1)お金で安心を買うことができる 「保険にお金をかけることができれば、万が一の時に手厚いサポートが受けられますよ。私は医療保険に入院一時金のオプションを付けていたのですが、入院では想像以上にお金がかかってしまったため、とても助かりました。 『大切なのは今』とか『何かあったらその時に考えればいい』と思っている人は少なくありませんが、万が一の時ほどお金が必要になったりするもの。 保険で安心を買うことができると思えば、お金はあるに越したことないと思います」(30代・女性) お金で安心が買えるなら、安いものですよね。 関連記事:お金が貯まる人はここが違う! 上手にお金を使うポイント3つ (2)お金があれば人生の自由度が増す 「単純に、お金があれば人生の自由度が増しますよね。食べたいものを我慢せずに食べたり、欲しいものを躊躇せずに買ったりするためには、お金は必要不可欠。 私は、新型コロナウイルス収束後に世界を旅したいという目標があります。その時に、行きたいところに行けるように、今のうちにがんばってお金を稼いでいます」(20代・女性) 夢や目標を叶えるために、お金があると助かりますよね。…
詳しく見る