島田紳助の「枕営業強要」問題、吉本の女性マネジャー暴行事件も掘り返される! Twitterでは「#マリエさんに連帯します」拡散中

島田紳助の「枕営業強要」問題、吉本の女性マネジャー暴行事件も掘り返される! Twitterでは「#マリエさんに連帯します」拡散中

島田紳助の「枕営業強要」問題、吉本の女性マネジャー暴行事件も掘り返される! Twitterでは「#マリエさんに連帯します」拡散中

モデル・マリエが、4月4日に行ったインスタグラムのライブ配信で、2011年に芸能界を引退した島田紳助から“枕営業”の誘いを受けた過去を告発。この件はネット上で大きな注目を集め、「騒動は拡大し、紳助が起こしてきたほかの問題も掘り返されている状況」(芸能ライター)だ。

「マリエによると、18歳の頃に紳助から『枕(営業)を誘われた』といい、それを拒否して事務所に相談したところ、枕営業は回避できたが、紳助がMCを務めていた番組からは降板させられてしまったそうです。また、紳助から枕営業を提案された時、その場には出川哲朗やお笑いコンビ・やるせなすらも同席していたものの、彼女を助けてはくれなかったとか。配信中、マリエは怒りをあらわにしつつ、『今でも(枕を)強要されて仕方なく応じてる子を救いたい』とも訴えていました」(同)

マリエが暴露した内容に、ネットユーザーも騒然。「芸能界怖すぎ」「芸能界の闇を見た」とショックを受ける声、また「マリエはこんな気持ちをずっと抱えてきたのか」「勇気ある発言」と、マリエに寄り添う声も寄せられている。

「そのほか、Twitter上では『#マリエさんに連帯します』というハッシュタグも拡散されています。Twitterユーザーが“マリエの味方である”という意思表示をするため、このハッシュタグをつけてツイートしているようです」(同)

一方、ネット上では当然、紳助への批判も飛び交っている中、「紳助がこういうことをしてたって聞いても驚かない」「紳助にはひどいエピソードがたくさんあるもんね」という書き込みもみられ、彼が過去に起こした事件やトラブルが掘り返されている状況だ。

「例えば、紳助が04年に吉本興業の女性マネジャーに暴行を加えケガをさせたとして、傷害罪で起訴された事件。被害女性とは後に和解していますが、大物芸人の暴力スキャンダルだけに、当時は世間に衝撃が走りました。また、09年には『オールスター感謝祭』(TBS系)で司会を務めていた紳助が、お笑いトリオ・東京03に詰め寄る場面が生放送で流れたことも。なんでも紳助は、“本番前にあいさつがなかった”ため、激怒したそうですが、当時ネット上では『だからって生放送中にキレるな』『東京03が怯えていてかわいそうだった』などと物議を醸しました。こうしたエピソードが、“紳助の過去の素行”として掘り返され、あらためて批判を浴びています」(同)

今後、マリエの告発に対して、紳助側からの何らかのリアクションはあるのだろうか。

 

Total
0
Shares
Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Previous Post

亀田大毅「7年無職でYouTuberデビュー」酒井法子「本人役でドラマ出演」あの人は今

Next Post

「アナザーエデン」第2部 東方異象編「時の女神の帰還」後編「結」が4月12日に配信!4周年記念キャンペーンの情報も発表

Related Posts

【猫さま占い】最強運に輝く猫さまは? 1月11日~1月17日運勢ランキング

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ 【猫さま占い】vol. 82 あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。 ※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。 あなたの猫さまタイプは? まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。 タイプの出し方はこちら! あなたはどの猫さまタイプかにゃ? にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング! 今週、1月11日(月)から1月17日(日)までの運勢はこちら。 今週のラッキー猫さまはこちら! またたびを味わうぐらいの幸運週間です!1位…
詳しく見る

土田晃之、渡部建の会見で抱いた疑問「昭和を見ている感じ」

お笑い芸人の土田晃之が4日、フジテレビ系情報番組『バイキングMORE』(毎週月~金曜11:55~14:45)に生出演。不倫騒動で活動自粛中のアンジャッシュ・渡部建が、前日に開いた会見について語った。 土田晃之 コメントを求められた土田は、「あの会見を見ていて、いい気持ちがした人はいないと思います。渡部に対してもそうだし、芸能リポーターの人たちの質問に対しても」と指摘し、「よくこういうことがあると坂上(忍)さんが『早めに会見すべきだ』と言うんですけど、僕は『このご時世で会見いるの?』と逆に思っちゃって」と説明。 その理由について、「昭和の芸能人というか、昭和の方だったらもっと自分が本当に思っていることを言えると思うんですけど、渡部は思っていることをもちろん言ってるんですけど、世間の人とかいろんな人たちに対して気を使いすぎてて何を言ってるのか分からなかったりする」と述べ、「そうなってくると『いるの? これ』と思って」と重ねて問いかけた。 また、「答えられないことを何回も聞くってあるじゃないですか。リポーターの人に聞きたいんですけど、正解は何ですか? 昭和を見ている感じというか。いろいろ職業も変わっていっている中で、まだこういう感じなんだなと思って」「以前の俳優さんの時も、『奥様と不倫相手の方とどっちが好きですか?』とか。そういう質問とか、どういうセンスしているのかなと思って。もっといえば、これは渡部の奥さんもお子さんも、1つの質問に対しても迷惑を被ること。そういうこととかも考えているのかなと思って」と取材する側の姿勢に疑問を呈す場面も。 「ボロボロ会見とか言われてますけど、記者会見の“MC”はリポーターさん側だと思ってるんですよ。こっちだって受け身だから、受け身の人の技量が高かったら、どんどんツッコんでいったらどんどん面白く返したりとか。『この人、これ以上言ってもダメだな』と思ったら、この人が答えられるところをどんどん詰めていくのが“MC”だと思っているので。会見がうまくいかないのは、渡部がどうこうというか、あの状態の渡部に何を聞いたら答えられるかというのをみなさんプロだったら、そこは何とかならないものなのかなと思ってしまう」と投げかけていた。  
詳しく見る

MICHIHIの「チクタク占い」(11月30日〜12月6日)

こんにちは、開運アドバイザーのMICHIHI.です。今年はコロナの影響で外出するよりも家で過ごすことも多かったのではないかと思います。 私は今年、小さい頃からやりたかったピアノをやり始めました。なかなか両手でうまく弾けませんが、集中して弾くと気持ちがスッキリしますね。もっとうまく弾けるようになることが来年の目標です。 さて、今週の「チクタク占い」。今週のあなたの番号はなんだったでしょうか?楽しみながらやってみてくださいね。 ■鑑定方法 関連記事:MICHIHIの「チクタク占い」(6月15日〜6月21日) ■下一桁が0~3 仕事運(勉強運)の良い1週間。上司や先生に認めてもらえることがあったり、自分の評価が高まりそう。周りの方とも楽しくうまくやっていける楽しい1週間になるでしょう。 今週の開運キーワードは【くるもの拒まず】。人脈の出来る時期に入っています。いつもは人付き合いの苦手な人でも積極的にご縁のできた人と仲良くしてみましょう。めんどくさいと思わずに人を選ばずコミュニケーションをはかると吉。 今週の恋愛運は停滞しがちなとき。シングルの人は告白は少し待ちましょう。パートナーのいる方は相手のわがままに振り回されそう。 今週の開運キーワードは【時期を見る】。植物を育てるときもまずは種をまき、芽が出て花が咲き‥‥という順番があります。今はまず畑を耕す、そんな時期。これからが本番と捉えて下準備を整えましょう。 興味のあること、小さい頃から思い描いていた夢など、やりたいことを叶えていくと良い1週間です。思い切ってトライしてみましょう。お金は出て行きがちなときですが、得るものも大きいはず。 今週の開運キーワードは【複数で力を合わせる】。1人でやるよりも2人で、2人でやるよりも3人と、複数で力を合わせるとうまく行きやすいとき。孤独にならず仲間の力を借りましょう。 以前から欲しかったものやお誕生日プレゼントなど嬉しい贈り物をもらえるかも。素敵なサプライズがありそうです。お返しに感謝の気持ちをいつも以上に表現してみましょう。 今週の開運キーワードは【順序を守る】。何かをやるにしてもそれよりももっと大事なことをやるべきではないか、優先順位を間違っていないか、もう一度確かめること。 ■下一桁が4~6 お仕事をしている人には転機の1週間になりそう。本来の自分の進みたい方向性が何か見えてきそうです。人によっては退職を考える人も出てきそう。 今週の開運キーワードは【持続する】。少し手間のかかることでも毎日続けることに意味がありそうです。短い時間でも出来ることを積み上げて行きましょう。 体調面が気になる1週間になりそうです。血圧の高い方は無理をしないで。疲れたと思ったら休息を取りましょう。…
詳しく見る