柳楽優弥×有村架純×三浦春馬『映画 太陽の子』特報映像解禁

柳楽優弥×有村架純×三浦春馬『映画 太陽の子』特報映像解禁

柳楽優弥×有村架純×三浦春馬『映画 太陽の子』特報映像解禁
(C)2021 ELEVEN ARTS STUDIOS/「太陽の子」フィルムパートナーズ

主演・柳楽優弥、有村架純、三浦春馬さん共演の『映画 太陽の子』が8月6日に公開されることが決まり、特報映像とティーザービジュアルが解禁となった。

日本の原爆開発”を背景に、時代に翻弄されながらも全力で駆け抜けた若者たちの、等身大の姿を描いた青春群像劇。そのパイロット版と言うべきテレビドラマが2020年にNHKで放送され、大きな反響を呼んだ。

太平洋戦争末期に実際に海軍からの密命を受け京都帝国大学・物理学研究室が行っていた「F研究」と呼ばれる新型爆弾開発の事実を基に作られたフィクション作品だ。

極秘任務に携わる科学者・修を、柳楽優弥、修とその弟がほのかな想いを寄せる幼なじみの世津を有村架純、修の弟で戦地で心に傷を負った軍人・裕之を三浦春馬さんが演じる。ドラマ版とは異なる視点と結末が加わり物語が完結する。

日米合作のスケールの大きさを覗かせる本作の出演は、柳楽優弥、有村架純、三浦春馬に加え、田中裕子、國村隼、イッセー尾形、山本晋也らが脇を固め、国際色豊かな演技派俳優陣が顔を揃える。

監督・脚本は、『青天を衝け』などの黒崎博さん。音楽はアカデミー賞5部門ノミネートの『愛を読むひと』(09)のニコ・ミューリーさん、サウンドデザインに同賞8部門ノミネート、主題歌賞を受賞した『アリー/スター誕生』(18)のマット・ヴォウレスさんと、ハリウッド最高峰のステージで活躍するスタッフが集結。

更に、『アルマゲドン』(98)、『ジョン・ウィック チャプター2』(17)で知られる名バイプレーヤーのピーター・ストーメアがアインシュタインの声で出演。10年以上の年月をかけ構想し、日米最高峰のスタッフ、キャストにより誕生する。

特報映像

このほど、解禁された特報映像には、修、世津、裕之、それぞれの表情が切り取られている。単純に“未知の世界”へのあくなき探求心で研究者として純粋に実験に没頭しながらも、国の運命を左右する極秘任務に向き合い苦悩の表情を浮かべる修、兄弟2人を包み込むような笑顔を見せる一方、「戦争が終わったら仕事する、二人は考えないの?」と力強く話し、誰よりも未来を考えている世津、「俺だけ死なんわけにはいかん」と兵士であることへの葛藤に涙を見せる裕之。3人3様の思いを抱えながらも、「いっぱい未来の話、しよう」と、固く手をつなぎあうとき、彼らが見つめている先にあるものとは―。

併せて解禁されたティーザービジュアルは、青空・海・白い砂浜の3拍子が揃い、未来を見据えて歩みを進める姿が、まさに“青春グラフィティ”を描き出す一コマ。夏の海で3人が未来を信じ、どのように過ごしたのか、想像が膨らむ1枚だ。

激動の時代にそれぞれの悩みや葛藤を抱えながらも精いっぱい生きる若者たちの姿を描く『映画 太陽の子』は、8月6日より公開。

 

Total
0
Shares
Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Previous Post

FIVE NEW OLD「何気ない瞬間を丁寧に楽しむ」新譜で届けたい想いとは

Next Post

櫻坂46森田ひかる「ぬいぐるみ」集めに夢中、偏愛トーク

Related Posts

ゲストMCに中村アンが登場! 『爆笑!ターンテーブル』レギュラー放送スタート

11日の午後1時30分より、「日曜グランプリ」枠初のレギュラー番組として、『爆笑!ターンテーブル』(TBS系)が放送予定。 平成ノブシコブシの吉村崇さん、ジャニーズWESTの桐山照史さんに加え、女優の中村アンさんがゲストMCとして登場します。 ■聴きたくなければ即終了 4月からのレギュラー初回放送では、第7世代芸人を筆頭に、旬の人気芸人やタレントがアーティストになりきり「笑える新曲」を披露。 ターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で披露される楽曲を、半分聴いた時点でゲスト審査員が判定。 全員が“もっと聴きたい”と判定すれば完奏、1人でも聴きたくない審査員がいれば強制終了となるルールに、出場者たちが自身の曲で真剣にチャレンジする姿は必見です。 関連記事: ■MC3人の掛け合いにも注目 MCの吉村さん、桐山さんに加えて、昨年末のゴールデンスペシャルでゲストMCとして初参加した中村さんが、今回もゲストMCとして登場。3人の掛け合いに注目です。 また、審査委員長にはフットボールアワーの後藤輝基さんが決定。数々のバラエティ番組で、ギター演奏やオリジナルソングを披露している後藤さんが、どんな審査をするのか気になりますね。 ■スター誕生の目撃者に 審査員にはお笑いコンビ・麒麟の川島明さん、フリーアナウンサーの鷲見玲奈さん、モデルでタレントのみちょぱさんが登場。それぞれの視点から出演アーティストを審査していきます。 なお、収録を終えた中村さんからは、こんなコメントも。 「昨年末のゴールデンスペシャルからまた呼んでいただき、とてもうれしかったです。収録は家でテレビを見ているかのように、しっかり楽しんでしまいました! 今回もおなじみのアーティストから新しい顔ぶれまで続々と出演しますので、ぜひ楽しみにしていただきたいです! 日曜のお昼を笑ってお過ごしください。 実は私の髪型は『ターミネーター2』のジョン・コナーをモデルにしたんですが、なんと吉村さんも髪型のモデルが一緒だったんです! そこにも注目して見てください!(笑)」…
詳しく見る

渡辺美奈代、高3になった次男への初弁当を披露「料亭超え」「バッチリ」の声

※渡辺美奈代オフィシャルブログより 歌手でタレントの渡辺美奈代が9日に自身のアメブロを更新。高校3年生になった次男でタレントの矢島名月のために作った弁当を披露した。 【動画】渡辺美奈代の次男が恋リア出演 息子の恋愛を見守る この日、渡辺は「お弁当作りスタート」と切り出し、「久しぶりなので初日は、、、特に時間がかかるんです」と説明。「特別な物は、、、、なにもありませんが」と述べ、調理中の様子を公開した。 続けて「お弁当には これ」と述べ、完成した卵焼きの写真を公開。「我が家は、甘いたまご焼きが定番」とつづった。 その後に更新したブログでは、完成した弁当の写真を公開。「本日の名月のお弁当 3年生初は おいなりさん 煮物 たまご焼き 紫キャベツの酢漬け かぼちゃ、蟹爪フライ 素揚げさつまいも です!」とメニューを説明し、ブログを締めくくった。 この投稿に読者からは「いきなり料亭超えですね」「彩りと栄養バランスもバッチリで~」「めちゃくちゃ美味しそう!」などのコメントが寄せられている。  
詳しく見る

カジサック、緊急事態宣言中の撮影について言及 「ぶっちゃけた話…」

人気ユーチューバー・お笑い芸人のカジサックさんが10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。 長期休暇に入ったばかりにも関わらず、7日に1都3県に発令された緊急事態宣言を受け、緊急で動画をアップしました。 ■緊急事態宣言前に撮影したストックが カジサックさんは「今後のカジサックチャンネルがどのように撮影していくかを皆様にご説明したい」と冒頭で今回動画を出すに至った経緯を説明。 もともとストックの多さで知られるカジサックチャンネルなだけに、今も30本程度のストックがあるとのことで、長期休暇が終了して動画投稿を再開する19日から翌月2月20日くらいまではこれまでに撮影したものがアップされるようです。 関連記事:カジサック、動画のストック切れで苦悩 方向転換にファン大絶賛 ■3つの方針を示す そして、緊急事態宣言の発令を受ける形で、カジサックさんは3つの方針を発表。「感染予防の今まで以上の徹底」「緊急事態宣言が解除されるまでロケを行なわない」「ゲストを呼ぶ撮影は行なわない」です。 その結果、ストック動画が尽きるであろう2月20日以降に配信する動画には、チャンネルの看板企画である『芸人トーク』などはなくなるよう。「ぶっちゃけた話、何個か決まってるのはあったんですけど」としつつも、話し合った結果、撮影自体がなくなったと明かしました。 ■長期休暇に突入したばかりだが… 8日にアップした動画で、10日間に及ぶ長期休暇を取ることを発表していたカジサックさん。自身よりチャンネルメンバー、編集スタッフへの配慮の面が強く、視聴者からのコメントにいいねすることなど一部の仕事は行なうつもりだと明かしていました。 しかし今回の投稿で、中1日で動画をアップすることに。対応の早さは「さすが」というところでしょう。 ■「報告ありがとう」「信頼できる」 今回の動画に対し、コメント欄では「緊急事態宣言中の活動をきちんと報告していただきありがとうございます。とりあえず今の状況を見守るしかないですね」「これからも変わらず応援しております!」「こういうしっかりして信頼、安心できるクリーンな感じ好きです」などの声が寄せられることに。 視聴者の気持ちを徹底的に汲むカジサックさん。今後しばらく色んな制限が出てくるでしょうが、なんとか乗り切ってほしいですね。 ★カジサックさんの動画はこちら! (文/fumumu編集部・柊青葉)…
詳しく見る